SSブログ

★多頻度少量呑み会のススメ!(8月22日) [日常の話題]

昨今、コミューケション不足、若者のアルコール離れが叫ばれているが、
「多品種少量生産」ならぬ「多頻度少量呑み会」はいかがだろうか?
会場は立ち呑み屋で、早い時間帯で切り上げる。

こんなメリットがある。
①低価格。
②少量で早く切り上げるので翌日の体が楽。
③人数の増減に柔軟に対応。
④「立ち呑み」なので、「大して遅くならない」と若手社員を緊張させない。

週1回ぐらいの割合で、ミーティング感覚で軽いノリでさりげなく仕事の話題もする。
いい感じ~だと思うんだけど。

ただし、最近入った目の前の新人クンには、あまり当てはまらないかも。

若者にしては珍しく、酒付合いが良い。
お酒好きなんですぅ!」と公言してました。コミュニケーションがとれるので助かります。かわいいヤツです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。