SSブログ

★汚れるワイシャツの謎!(8月20日) [日常の話題]

仕事で帰りが遅くなると外食して帰宅することがある。

ところが、最近、外食して帰宅すると、
たて続けに、ワイシャツが異常に汚れているのだ。

1回はそばつゆ、もう1回はカレーである。
それも汁が飛んだ・・・とか、肉片が飛んだ・・・とか、そんなかわいいものではない。

ベッタリ汚れているのである。

もともと、食べ方はそんなに「下品」ではないはずだ。(ほんまに?)
なのに無意識のうちにこんなに汚れているとは、
はたまた「脳梗塞」の疑いでもあるのか・・・と不安になって、よくよく見ると・・・。

インナーイヤータイプのヘッドホンを首からぶら下げたまま食事したため、
ヘッドホンがそばつゆやカレー汁に漬かり、これがワイシャツをベッタリ汚した・・・というわけだ。

みなさんも、食事どきは、ヘッドホンを外しましょう・・・・って、当たり前か!!(笑)

★★★

ところで、このヘッドホンは、2年前にジャミロクワイのベストCDに入っていた応募券で当てた、1万円クラスの高級ヘッドホンなのだ。
現在主流となったメモリーオーディオだが、CDに比べれば、圧縮している分どうしても音質は低下してしまう。このメモリーオーディオのサウンドを少しでも高音質で聴こうというわけで、高級ヘッドホンがプレイク。SONYの本機種も在庫不足となるほどの隠れたヒット作として当時話題となった。最近では、若いおネェちゃん達が、高級ヘッドホン売り場で品定めに浸る姿も珍しくなくなった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。