SSブログ

◆アレもほしい!コレもほしい!グッドデザイン展(8月23日) [ホビー]

仕事の絡みで東京ビッグサイトの「日経IRフェア」を訪れたが、偶然、併催していた「グッドデザイン・エキスポ2008」にも興味があり、空いた時間にのぞいてみた。

GDEXPO200801.JPG

うおぉぉぉぉぉぉっ!これは素晴らしい催しだ!(笑) カッチいいモノたちがたくさん溢れている。「アレもほしい!コレもほしい!」といった感じだ。そんなナイスグッズ達の中から、気になったモノ、現時点で、ほぼご購入確実な(笑)モノを紹介する。

■ツインバード工業 頭皮洗浄ブラシ「モミダッシュ」 GDEXPO200802.JPG
遺伝的にみて、自分の髪の毛はまず「大丈夫」とは思っているが、油断は禁物!(笑) やはり頭皮ケアは大切だ。防水仕様の本機で洗髪時に頭皮をモミモミ。血行が良くなり、頭が冴えて仕事もはかどるかも!(笑) お風呂の新習慣にしたい。実売価格は1万円ちょっと。

■プリンストンテクノロジー 液晶デジタルフォトフレーム「OVO(オーヴォ)」GDEXPO200803.JPG
現在、急速に売り上げを伸ばしているというデジタルフォトフレーム。お気に入りのデジタル画像をスライドショーで映し出しインテリアとして楽しめるとあって、贈答用にも人気があるそうだ。この製品は、ご覧のように「卵型」(「OVOは卵の意味」)で、付属のパソコンソフトを用いて切り出した画像ファイルを内臓メモリーに取り込んで楽しむ。デスクの癒しグッズになりそうだ。かわいい「ブリキ缶」に梱包されているので、プレゼントにも喜ばれそうである。実売価格は3000円台。

いずれも、キーワードは、「自分で買うのは躊躇するが貰うと嬉しいグッズ」である。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。