SSブログ

◆ビデオ撮影15周年(9月15日) [ホビー]

1993年の夏のボーナスで、フジの「シンプルHi8」を購入してビデオ撮影を初めてから丸15年になる。

「シンプルHi8」は当時高価だった「Hi8」規格のビデオカメラを、基本機能に絞った、商品名通りのシンプルな製品内容で低価格を実現。ビデオカメラは前から欲しかったが、「使用頻度」を考えると高価でどうしても手が出なかった自分にとって、どうにか手が届く価格設定の新製品であった。その後、2001年にはデジタルビデオカメラに買い換えし、2006年からはハイビジョン・ハードディスク・ビデオカメラを使用している。

この3連休中に、これまで撮影した写真やビデオを整理していたのだが、15年も経つと変わるものだなぁ~と、感慨深く思う。すっかり変わってしまう人とあまり変わらない人がいるのが面白い。(笑)

むかし、松田聖子がマクセルのビデオテープのCMで、「残せば財産・・・」と言っていたのだが、まさにそんな感じ。

会社の同僚が転勤したり女性が退職する時には、この豊富なビデオライブラリーを生かして、「思い出のDVD」を作成するのが、自分のライフ・ワークのひとつになっている。誠に勝手なライフワークではあるが・・・。(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。