SSブログ

◇ANA羽田⇒根室中標津(8月15日) [航空旅行]

◇全国の空港シリーズ
全国の空港を巡る旅。今年のお盆休みは、北海道東部の2空港です。
今年から、お盆の繁忙期も「マイレージ特典航空券」が使えるようになり、今回の飛行機代は往復とも無料です。繁忙期で料金が高い時期にタダで飛行機に乗るのは、この上ない「優越感」です。(笑)
1日1便しかないANA直行便で羽田から一路、根室中標津空港へ。左窓を抑えたので、天気が良ければ釧路市上空を過ぎたあたりから、屈斜路湖や摩周湖が眼下に見えるはずでしたが、あいにくの曇り空で見られませんでした。

nakashibetsu_air.JPG
根室中標津空港到着後、根室市へ。空模様も根室に近づくに連れ、明るくなって来ました。
まあ、北海道出身の自分が言うのも何ですが、街と街の間は、本当に何もないところです。人より牛の方が多い!と、まさに聞いた通りの光景でありました。この日は根室市で1泊。ホテルの夕食では初めて「花咲ガニ」を食べました。トゲが多く、食べるのに夢中になっていた自分は、気づくと指先から「鮮血」が出ておりました。(笑)まあ、そそっかしい性格だから仕方ないです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。