SSブログ

コンビニ限定ビールのススメ! [日常の話題]

アルコール類の中゛ては、まあ、ビールが一番好きなのだが、
最近たまにコンピニに行くと、「コンビニ限定」という印の着いたビールが売られている。

目についたのは、サッポロビールの「ラガー」と、サントリーの「モルツ・ダークビター」である。

beer.JPG

北海道出身の自分として、サッポロビールの「ラガー」を紹介する。
今でこそ、ビールと言えば「生」が主流だが、自分が子どもの頃、親父が飲んでいたのは、この白いラベルの「サッポロラガービール」であった。途中で、黒いラベルの「サッポロ生ビール」が食卓に並び始めた記憶がある。

「ラガー」というと、今日では「キリンラガービール」が有名で、少し苦いイメージがあるが、「サッポロラガービール」は、またちょっと趣きを異にする。先般、女性社員の送別会で出された瓶ビールがこの「サッポロラガービール」で、みんな珍しがっていたが、隣りの上司が「このビールは美味しい!」と、焼酎に変わった後も自分で注いで飲まれていたので、「サッポロ派」の自分としては、嬉しい限りだった。
ちょっとほのかな「甘さ」さえ感じるこのビール、是非飲まれてみては?おススメである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

CEATEC JAPAN 2008 (1..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。