SSブログ

★コミュニケーション最高!(8月30日) [日常の話題]

今日は、お隣の部のお誘いで(ちなみにお隣の部は自分の古巣の職場です。)、バーベキュー大会の予定だったが、ご承知のように「天候不安定」のため、(屋内開催の)ボウリングぅ~大会へ変更に。
それでも、現地へ近づくに連れの雲の隙間から青空がのぞき、待ち合わせ駅の南砂駅に着くと一面の青空に。以前に記した自分の「晴れ男ぶり」もいよいよ本物かぁ~と自我自賛していたが・・・、結局後で曇り出し、大雨になってしまったので幹事の判断は正解であった。

久びさのボウリングの成績は惨憺たるものだったが(※指が抜けずにボールが宙に飛んだよ!(笑))、最近、会社でのコミュニケーション不足がさけばれる中、とにかく、この部署の仲の良さは賞賛に値するものである。

もともと、近々引退する女性社員の思い出づくりに・・・と企画が持ち上がったそうだが、当日も育児休業中の女性や他事業所の先輩を呼び出してプレイに参加させるなど、とにかく「雰囲気」が良いのである。

こうしたコミュニケーションづくりの要となるのは、「幹事ずきなメンバー」の存在である。よく同期会が催され仲の良い代とそうでない代があるが、同期会が多く仲が良いとされる代には、決まってマメに動く幹事役のメンバーがいるものだ。

そうした意味でも、今回のイベントでマメに動いてくれた幹事の皆さんに感謝!である。

夜は、今年通算56回目の「呑み会」となり、例年にないハイペースに拍車をかけることとなった。明日こそは休肝日にしよう!(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。