SSブログ

★ガンマ-GTPは直前の呑み会数に比例する!!(8月9日) [日常の話題]

2週間前の人間ドックの結果を聞きに行った。(8月9日)

「ガンマ-GTP」以外は、オールA!
(40歳代でこの数値は立派でしょ!誉めてくださいね!)

「ガンマ-GTP」は、ご存知の通り、アルコール摂取量に反応する値である。

実は、ドックのある週はお酒を断とうと思っていたのだが、
ドック実施日の前々日と前日に、どうしても断れない?予定外の呑み会が入り、
行くと「ある程度」呑んでしまうので、その影響が出てしまったようだ。

自分は、会社での呑み会の記録を付けていて、
毎年、誰と一緒に多く呑んだのか呑み会ランキングなるものを作成している。
(常連の仲間は、誰もがこのランキングの存在を知っている!!)

このデータをもとに、人間ドック実施2ヶ月前の「呑み会数」と、
ドックで検出された「ガンマ-GTPの値」を調べてみると・・・。



年度    ドック実施2ヶ月前  ドックのガンマ
       の呑み会数      -GTPの値

2001年    12回           36            
2002年   17回           81
2003年   12回           51
2004年    3回           36
2005年    9回           41
2006年    22回          264
2007年    10回           62
2008年    22回          109

といった具合に、見事に、呑み会数の多い年の「ガンマ-GTP」の値が
高くなっていることが証明された。(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。