SSブログ

★ビデオ年賀状ウケる!(7月29日) [日常の話題]

かつては、呑み会の2次会の定番として、カラオケに繰り出すことが多かった。
自分もカラオケは好きなほうなので、よく行ったものだが、
さすがに、カラオケはじゅうぶん楽しみました・・・といった感じなので、
最近は、2次会も、「話」が出来る居酒屋を選ぶことが多い。

こないだの昼飯のとき、部の先輩が、「コイツのカラオケは面白いゾ」と
新人の後輩に話してしまい、
後輩から「カラオケが観たい!」というリクエスト?があったため、

「自分はカラオケから暫らく離れて生きたい・・・」などと、
どこかの芸能人みたいな台詞をはき、(笑)
「その代わり、VTRでご覧ください!」と言わんばかりに、
かつての自分の「カラオケシーン」も収録された「ビデオ年賀状」なるファイルを
後輩に渡したのである。

この「ビデオ年賀状」とは、2001年、21世紀の幕開けを記念し
「ア・ハッピー・ニュー・センチュリー」
と銘打って作成した約3分のビデオ映像CDなのだ。

思いのほか、後輩から「面白い。面白い。」と評判?なので、
次の年賀状では、「入社20周年」と銘打って、久びさに作成してみようかなぁぁぁぁ
という気持ちが起きだしている。(笑)

とはいえ、いざ作成するとなると、えれぇ手間がかかるんだよなー。
「アドビ・プレミア」なるソフトを使って、
この猛暑のなか外出するのと同じぐらい「気合い」のいる作業なのだ・・・。
どうしようかなぁ・・・・。

手間がかかるぶん、完成したときの「達成感」はひとしおです。

新世紀おめでとう!

テクノサウンドで踊る筆者!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。